今年を振り返るランキング

とうとう、今年も後24時間きりましたね。
 
最期に、今年を振り返るランキングでもw
 
最近、とくダネ!とかでも、今年のニュースのベスト3みたいなの毎日やってる。
エンターでは、本田美奈子さん、HG、杉田かおる
スポーツでは、宮里、ロッテ、ディープ、(ガンバ)。
政界は、選挙、靖国@日中&日韓問題、郵政。
時事は、JR脱線、耐震偽造、フジVSライブドア、地球博、アスベスト
が、常連。脱線は去年かと思ったら、4月だったんだね。
 
んで、今年の3。
面白いとかじゃなくて、印象にあるランク。
 
アニメ編:
1位:劇場版 鋼の錬金術師
2位:ぱにぽに
3位:苺ましまろ
 
印象が残ってるのは真さにこの順。
なのはA‘sや、いちご100%、極上も面白かったけど、今となってはそんなインパクトないな。
どれも、力入ってるなぁー。って見てたのが、やっぱり思い出になる。
 
アニソン編:
1位:Forever...@EG
2位:焔の扉@種D
3位:パッピー☆マテリアル(3)@ネギま!
 
この編、朝学校行く時に聞いてたな。
それとこれで重要なのはライブで聞いたこと。これは絶対条件。
 
並べて見て、思ったんだけど、
この3つの作品の共通点。分かる?
答え(なぞる)→石田 彰出演作品の歌
まぁ、『なるほどw』って思う以外に、何もないと思いますがw
分かった方は、彼のファンレベル★★★★☆はあるでしょうw
 
キャラ編:
1位:ステラ
2位:まき絵
3位:翠星石
 
これは不動。
理由書こうとしたけど、特に理由って言う理由がなくて、、、
まぁ、なんとなく=全般で。
 
ゲーム編:
ってやろうと思ったけど、今年はあまりゲームをやってないことに気付くw
審査対象が少なくて、しょぼ過ぎ、ランキングにならないw
 
 
こんなもんかなぁー。
来年も悩めるほど、面白い作品あると良いけど。