海外の

特にネタもない月曜日なんでワールドワイドなネタでもw
 
今日の朝のとくダネ(最近とくダネネタが多いが、フジ党なので……。
その中で、最近、韓国の学生が日本に修学旅行来る数がめちゃ増えてるって言う話題がありました。
 
何かとギクシャクしてる日韓関係で、とても好景気な話題です。
めでたし。
 
って、俺が言いたいのは、それじゃなくて、
そのVTRの中で、学生じゃなく、旅行業者の人にツッコみたい。
 
日本語で、旅行先案内する人は、まぁ「旅行案内人」とか「〜係」とかそんな類だろう。
が、韓国は違った、
 
「旅行博士」
 
ニュアンスの関係だろうか……。俺はマジうけた。
ポケモン博士とか、詳しい人は博士だろうが、
せめて「旅行先博士」とか。。。
それでも、ウケるがww